迫真脚部

Twitter:NamaAshiKubi

10軸リチュア@2016.7.1〜2016.9.30

初投稿です。

打点とドローソースを持ち合わせた最強モンスターのジールギガス先生が除去に弱く、自分でライフを削って自滅する、儀式デッキということでサーチカード多めで妨害札が積み辛かったりする難点を解決できそうなカードが最近増えたので組んだ。なかなか遊べそう。マッチ戦はADS(半年以上放置)でしかやらないのでサイドのお話はなしで。

レシピ?なんのこったよ。

 

 ☆新要素

餅カエル

…キーカード。簡易融合やリチュア野獣を使った4×4のバハムートシャークやディーヴァからヴィジョンリチュアが出せるのでジールギガスで手札を補充しながら毎ターン召喚権を餅カエルにできれば理想的。このカードおかしい…(小声)

 

チキンレース

…ジールギガスとうまく噛み合ってチキンレースチキンレースする。ドローソースでありながらsinサイバーエンド置けるようになったりするので最終兵器グスタフマックスもできる。

 

神縛りの塚

…ほぼsinサイバーエンドのためのカードのつもりがバーン効果が地味に使えたり。

 

虹光の宣告者

…以前に影霊衣がやってたディーヴァ+ヴィジョンでシンクロ召喚する。とりあえずディーヴァ引ければ餅にもなれるしつんよい。

  

 

追伸:(バージェストマ)

…なかなか使えそう。チキンレースの未来次第ではsinサイエン一式根流しすっぺ。

 

 

☆対策

青眼

…実はそんなに分が悪い勝負でもない気がする。気合。

 

ブラマジ

…先に展開すればこちらの方が堅いので里を張られる前になんとかしたい。気合。

 

DD

…やったことない。気合。

 

お香入ってるやつ全部

…里よりヌルいから気合。

 

追伸:堕天使

…どう考えても無理、ワンチャン拾う方法すら思いつかない、試合より粗探しに集中してジャッジキルを狙おう。

 

 

みんなもABCなんて解体してリチュア、組もう!

10軸は使うのも組むのもホントに面白いのでオススメ。6は聖刻が結論だと思います8はんにゃぴちょっとよくわからないです。レシピ載っけてないけどリチュアでググって上記と照らし合わせればだいたいわかると思います(投げやり)ご指摘質問はTwitterとかで送って、どうぞ。