にゃま台国

Twitter:NamaAshiKubi

【USUM】チョッキファイヤー

 

蜻蛉使える強そうなポケモン探しながら準伝回収してたらなんかいたので。正直USUM1発目のネタにこいつかぁ…って感じ。

 

自分がこのポケモン見たらまずスカーフだと思うのでそこら辺も踏まえての調整案。メガリザYより対面からできることに関しては幅広いしとりあえずメモ。

 

 

 

ファイヤー@チョッキ

控えめ

実数値197-×-115-173-114-116

努力値252-×-36-100-68-52

蜻蛉帰り/大文字/エアスラ/めざ地

 

 

こいつ本当に準伝か!?!?

 

Bは陽気ランドロスのA252岩石封じを耐え、Dはダウンロード対策ギリギリになっているだけだが、重要なのがチョッキの恩恵でレボルトの10万を耐えられるので合法的に居座れること。

とは言っても返しで落とせないので蜻蛉して受からない後続を誤魔化すことができる程度()

 

 

ミミッキュのじゃれつくが半減なので対面で殴り合えると考えての無振りミミッキュ抜き。一応ステロ+暴風ならアーゴヨンは殺害できるらしいが、リザYと違いバシャーモのフレドラが晴れ恩恵受けないので命中安定のエアスラ。本当に火力が悲しい。

 

 

めざ地の理由は対ヒードランと、めざ氷が対面が腕白ランドロスだったとしても封じスタートでは勝てないため。特にヒードランはファイヤーから基本的に有効打がなく、見せ合いでヒードランを誘えるポケモンなので、(いるのか知らんけど)ヘラクレセドランなんかには器用に立ち回れると思う。

 

 

 

 

よわそう