にゃま台国

ポケモンやってないです。なんなんだこのブログ。

マグマラヴァル

f:id:footkubi:20161107031247j:image

どうも脳筋デッキ研究家のマグマ足首です。今日は皆さんにマグマラヴァルを紹介したいと思います。まずは初手で真炎の爆発と炎熱伝導場を引いてください。このままではただのラヴァル、ここからがマグマなんです。

ミュージック、スタート!

 f:id:footkubi:20161107032857j:image

 

芝刈りとか援軍積んである奴はテキトーに落として爆発打つだけで賢くない…賢くなくない?

ルートが明確でスタイリッシュなラヴァルらしいラヴァルです。脳筋デッキ研究家ってなんだよ(哲学)

増殖するGは後手に回りがちなのと速攻のかかし+爆発の手札揃わないと悲惨なので命削りに合わせた構築です。左腕は爆発と伝導場の足りない方をサーチする他、手札のチューナー除外から増援キャノンもできて幼女ならドラグーンで侍女×3墓地の伝導場代わりに。クリバンの処理は命削りの捨てる処理の後なのでうまく噛み合ってます。ライブラリアンスタートでできれば爆発を二回したいんですけど伏せたりするとなかなか守れないですね…

カラクリといいパワー系化石デッキはなかなかおもちゃの域を出られぬ。