にゃま台国

ポケモンやってないです。なんなんだこのブログ。

【ASテッカグヤ】チャージ・ダイブ・ボンバー

 

f:id:footkubi:20171218220820j:image


テッカグヤ@飛行Z
意地AS
空を飛ぶ/へビボン/地震/ニトチャ

 

 ステロ+メガゲンガーの並びを使っていて、スカーフテテフ、スカーフ地震してくるやつ、ミミッキュを起点にできるポケモンを考えた時、ボックスになんか最強そうな奴がいたので採用。

Sをニトチャ、Aをブーストで補って殴るこのポケモン、なんとテッカグヤの耐久とテッカグヤの火力を持ち合わせているぞ。

 

 

ボディパージ特殊型に勝っている点は対ミミッキュ、対テテフ。負けている点はそれ以外。

 

 

ヒコウZは体感リザードンに押すことが一番多い。ブーストがかかればどちらでも確1取れる。

メガバシャーモが加速してもボディパなら抜けているところが悔しい。だがこのテッカグヤ、なんと守るに合わせて空を飛ぶを押すことでバシャーモをワンパンできる。

 

一番の問題はコケコとボルトで止まること。イワZならリザードンに困ることもなくボルトは対処できるので悩みどころ。

 

 

 3秒で考えたタイトルだけど結構気に入ってるから評価して