にゃま台国

ポケモンやってないです。なんなんだこのブログ。

うっかりやミズZパルシェン

シーズン1にロクブラいらなくね?とA振るメリット薄くね?って思って作ったものの、構築がお蔵入りしてメモが一切なかったので今更調整とかを書いときます。

 

※以下常体

 

 

うっかりや

H108 A20 B4 C252 S92

殻破 礫 氷柱針 ハイドロポンプ

 

Cぶっぱ(最重要)

 

破って準速フェローチェまで抜ける。無振りミミッキュより破る前が遅ければSは好みで問題なさげ。

 

氷柱針のダメージが1発で2〜変わってくる最低限のA20(大昔に輝石イノムー作る際に知った)

 

残りをBに4とHに回すと綺麗に143になる。Sの振り方が綺麗かどうかは別として。

 

この振り方だと陽気ガブの逆鱗を2回連続で最高乱数引かない限り耐えるくらい。

ちなみにA4振り以上で無振りガブは殻破礫が確定1になる。

 

 *役割*

襷と違い対面から破れないため、スカーフによる奇襲や、積みサイクルの天敵であるミミッキュを起点にパルで選出を誘導したグロスやガルド等の鋼タイプと併せて抜いていくのが基本。

 

 

水タイプに押せる技がなくレヒレミロカロス(←クソ)で止まるが、レヒレからの攻撃はC特化ムンフォのみ耐えないので型判定に使える()

 

 

 【以下破った前提のお話】

殻破C特化Zドロポンの素晴らしい範囲

・H252ギルガルド確定1

・無振りメガバシャーモを守る貫通で確1

・HBポリゴン2をスリップ1回込みで確定1

 

HD振りのガルドは中乱数くらい。襷ガルドと合わせてステロで負け筋を潰しておきたいところ。Zにキンシ合わせられた場合でもステロ込みであれば次のドロポンを当てて(重要)突破可能。残飯持ちは終了。

 

 

 

 

 

クソどうでもいいけどZパルにペーネロペーって名前付けたんですよね、

ファンネルミサイル(氷柱針)

メガ粒子砲(ドロポン)

フライトユニット(殻破)

 

f:id:footkubi:20171108054540j:image

 

追伸:アクアブレイク強すぎて4んだ。