にゃま台国

ポケモンやってないです。なんなんだこのブログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年も一年ありがとう

するほどインターネットで活動した記憶ない

ガンダムハルート 【EXVS2】

前作環境に付いていけず、腕隠すために練習したら今作でリボよりダイナミックお仕置き食らった(意味不) もはや腕が出るとかの前にデッキに手足入ってないエグゾディアみたいなもん。 射CS割らないとメインがソーメン3発は面白いと思った(小並感) ってネガキ…

ジムバトル その2

初めて入賞した(3位) 嬉しいけど負けたマッシミラーはもうちょっとやれたかなーと言った感じで…。精進します、、、 後攻 ソルガレオキュウコン 6-4⭕️ 初手でマッシブーンとディアンシー揃ったので種狩り続けてサイド2枚取った後、キュウコンをルガルガンのデ…

ジムバトル

ポケカの環境は追ってないものの、マッシルガ キュウコンのデッキだけは持ってるので勿体ない精神(?)でたまーに友達がやってる時に参加してて、今回は初めてジムバトルに参加してきました。(全容) 全敗回避できれば御の字くらいに思ってたけど結果は2-2。ダ…

【Aqours 4th lovelive 東京ドーム】

俺も一通だけ応募したけどまぁ当然外れましたね、連番組めたら組もうって言ってた友達蒸発した。 ドーム規模なら当日余ったチケットを乞食するのがまるいことを西武ドームで覚えたので、昼頃起きてとりあえずツイッターで余ったチケットを検索、ツイッターは…

エクバ2 駆け出しオンライン要注意機体

今作のオンラインで3戦2勝を3回繰り返すことで現在勝率66.6%を維持している俺がシャッフルで見たクソキャラの数々。 ・バエル メイン以外多分何も変わってないクソ野郎、はよ消せ。 ・レクス しっぽに理不尽なトドメを刺された日には一日中やるせない気持ち…

【南條愛乃Live tour 2018】in 静岡

また静岡へライブに行った話。 今回は前回の復習+新規メタを張ったところ見事にハマりました。完勝です。 グリザイアはアニメの方をリアルタイムで観てたのでまさかの3連グリザイア曲来て初っ端からアガりましたね…黄昏のスタアライト好き。 泊まるついでに…

マクロス7

って作品を見終わったんだけど、めっちゃ見終わるの時間かかった。割には内容覚えてるし、キャラと最後10話くらいが良かった(小並感) crossover live行きてぇ…

6年ぶりくらいに会った同級生と初ガンダムした話

正直もう会うことないと思ってたけど成人式で会った時に今度遊ぼうってなってガンダムした(全容) 以下6年ぶりに会った奴の会話 俺「FX乗ったことないけど乗るわ(F覚)」 友「じゃあ昔使ったことあるAGE-1乗るわ(E覚)」 俺「(覚落ちしながら)あいつミリだから…

超時空要塞マクロス

ってアニメを見終わった。 オタクに媚びないヒロイン嫌いじゃないけど好きじゃないよ。カイフン氏ね。

それいけアンパンマンポップコーンこうじょう3

全力でハンドル回すとメロンパンナちゃんが笑顔で一緒に全力でハンドルを回してくれる神ゲー。神ゲーすぎて今月だけで2食分作った。 jamuおじさんのお話が長いので次回のアップデートで下方修正して欲しい。

【Aqours3rd LIVE】in 福岡

五月某日、一通のメールが届いた。そう、あのチケットをご用意することができないアイツだった。 だが本文を見るといつもと違う。何かが違う。なんだこれは…何で福岡公演ご用意しちゃったんだよ…。 しかも、いつもは当たる気も当てる気もないため単番で適当…

【AYA UCHIDA LIVE TOUR 2018】in横浜

俺の高2時代の同期であるところの 南 こ と り に魂を吹き込むお仕事をされていた方のライブに誘って頂いたので、元陸上部の俺様は軽い足と元人間の軽い脳味噌で「いきますねぇ!」と即答し、久し振りにオタクライブに参加してきました。本当にありがとうご…

ポケモンカードゲーム

お友達と遊ぶためにデッキ組んだけどそれっきり呼ばれてない。

スノボー

体感ケツが丈夫になった。

バトルオブシンオウ

友達の家転がり込んで一週間篭ってたらなんか始まってて使う予定だったノオーガブハッサムの育成が間に合わなかったのでオニゴーリフワライド@4で構築を始めました。 クソ楽しいはずのルールがクソ面白くなくなったので10戦で飽きました。 フワライド@オボン…

1900の番人と化したトノラグ

お久しぶりーふ ラスト3日で1900めっちゃうろうろした挙句溶かしたので供養、最高1940くらい() OWハマってめっちゃやってたらシーズン終わりそうだったので圧倒的に煮詰める時間が足りてませんでした() 今最も多いメタグロス+リザードンの並びに強いのは砂か…

【ASテッカグヤ】チャージ・ダイブ・ボンバー

テッカグヤ@飛行Z意地AS空を飛ぶ/へビボン/地震/ニトチャ ステロ+メガゲンガーの並びを使っていて、スカーフテテフ、スカーフ地震してくるやつ、ミミッキュを起点にできるポケモンを考えた時、ボックスになんか最強そうな奴がいたので採用。 Sをニトチャ、A…

あけおめ

今1月2日なんだけどはてなブログの投稿日時弄れる機能が使ってみたかった(小並) 今年もよろちくび